このブログを検索

2014年2月11日火曜日

店の若手スタッフご紹介&スタッフ募集のお知らせ



・・・の店頭に並べられてる端尺コーナー。いろいろとお買い得なケーブルが特価で放り込まれています。こまめに来て漁ってね。早い者勝ちです。

で、最近、この端尺箱の中に、謎というか、スタッフの手作りケーブルが放り込まれているのです。


これがそれ、両端にステレオミニプラグを搭載したミニミニケーブルです。長さは60-70センチくらいのものが多いようです。これはアンプの自作などに多用される内部配線材「ビーメックス」を使用した、スタッフのお手作りになります。非常にち密な編み込みで、あっぱれです。相当手間暇かけているはずで、これで2000円を切る値段なんて、ボランティア以外の何物でもない。スタッフの良心です。

で、彼がそのスタッフ「鈴木君」。手先が器用で、店でも趣味でもいろいろ作ってます。イヤホンリケーブルも個人的にいろいろ自作しているようなので、店に行ってイヤホンリケーブルで悩み事があったら鈴木君に聞いてみてください。ベーシストでもあります。

あと、「原田君」もイヤホンリケーブルやシールドケーブルを自作していて、本人は黙っておりますが、音楽雑誌にも時折載っていて、けっこうあちこちで演奏しているギタリストでもあるので、楽器込みでケーブル自作のご相談なんか、彼が適任かと思います。

ギタリストというと、「横山君」もかなりつっこんでやっているようで、音楽製作機材全般に、それに使うケーブルについてなどご相談できると思います。

店舗スタッフで一番新しいメンバー「齋藤君」。彼はポータブルオーディオが好きなので、それ系の相談なんかに親身に対応してくれると思います。彼も、学生のころは軽音楽部に在籍していた音楽好きです。

オヤイデ電気店舗スタッフ一覧はこちら


そんなこんなで、最近は有能な若手が店を盛り上げてくれているので、うれしい限りです。忙しい職場だけど、辞めずにがんばれよ。ってなわけで、オヤイデ電気では、さらなる業務拡大に向けて、ただいま店舗・本社スタッフを募集しています!専門知識は必要ありません。それは入ってから覚えればいいこと。大切なのはやる気と誠実さです。我こそは!という方、ふるってご応募ください。本人が希望すれば、いずれ正社員への道も開けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿