このブログを検索

2012年1月25日水曜日

オヤイデ電気秋葉原店 1月の人気商品


2012年1月24日火曜日の秋葉原電気街、総武線高架沿いの風景。雑貨店が潰れて、代わりにドラッグストアのマツモトキヨシが出来ました。ちょうどオヤイデ電気秋葉原店の隣になります。


この高架沿いのオヤイデ電気秋葉原店側を望む。この日は、前日からの降雪のため、日陰には積雪が見られましたが、主な道路はすでに雪が融けています。


オヤイデ電気秋葉原店。


オヤイデ電気秋葉原店には毎週、色々と新しいものが入荷していますが、昨年末入荷以来人気なのが、このベルデンの8412の限定青カラー


ギターケーブルやマイクケーブルとして定番の8412ですが、一般には黒色です。けど、これは青色、とっても目立ちます。この手の色彩は、下手をすると、とてもチープになるのですが、この8412のカラーは、とても綺麗で好ましい色合いです。


ちゃんと8412の刻印がされています。構造や柔軟性は通常の黒色8412と変わりありません。限定数はおそらくこの1ボビン限りだと思われます。この機会に、この青色8412で、貴方だけのギターケーブルやマイクケーブルを自作してみてはいかがですか。


こちらも限定品で、以前のみじんこブログでご紹介した、通常(15cm)より短い、9cmもののステレオミニミニケーブルです。オンラインショップのこちらからも詳しいことをご覧いただけます。

この手の短尺のミニミニケーブルは主に、iPodやウォークマンなどのDAP(デジタルオーディオプレーヤー)と、ポータブルヘッドホンアンプ(通称ポタアン、またはPHPAと略される)とを繋ぐために用いられます。

オヤイデの全国流通品含め、世に出回っているミニミニケーブルの多くは、15cmくらいの長さがあって、DAPとPHPAとを重ねて使用する際に、ケーブルがけっこうダブついて余るのです。このケーブルの余りはカバンやポケットの中で邪魔になるので、ミニミニケーブルはできれば必要最低限の長さであることが望ましいのです。そこで開発したのが、この9cmもののミニミニケーブルで、通常ものより6cm短いことになります。通常品との比較について、さらに詳しくは以前のみじんこブログをご覧ください。



で、いまならE11におまけで、この9cmもののミニミニケーブルが付いてきます。オヤイデ電気秋葉原店限定で、昨年末から今月15日までのキャンペーン予定だったのですが、ご好評につき、1月末まで期間延長いたします。2万円以下で最高性能のポタアン探している人、E11が一番お勧めでっせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿