ヘッドホン祭り限定販売品その3です。
これはオヤイデ電気の高級削り出し銀ロジウムメッキミニプラグ(P-3.5SR/P-3.5SRL)と、オヤイデ電気のPCOCC-AヘッドホンコードHPC-22Wを組み合わせたミニミニケーブル3種類。左よりSRSR9/SRSRL9/SRLSRL9。各限定20本で、2,500円/本。
限定販売するミニミニケーブルはケーブル長さ9cmで、一般流通しているオヤイデ電気のHPC-SS/LS/LLの15cmに比して、かなり短くなっています。手前が限定ミニミニSSケーブル(SRSR9)、奥がHPC-SS。
HPC-SSをiPodとFiiO E7との間に挿したところ。ちょっとケーブルがだぶつき気味。
限定販売のミニミニSSケーブル(SRSR9)を挿したところ。ずいぶんとコンパクトです。
手前が限定販売のミニミニLSケーブル(SRSRL9)、奥が標準のHPC-LS。
HPC-LSを挿したところ。余っとるがな。
ミニミニLSケーブル(SRSRL9)を挿したところ。これはコンパクトに収まってますぜ。
この短いミニミニケーブルは、市販品では長過ぎ、私が実際に使用するために短いものを自作しまして、それがとても具合が良かったので、試しにヘッドホン祭りで試験販売することにしたものです。音質に定評のあるHPC-SS/LS/LLが、さらに短く使いやすくなって、しかもお値段いずれも2,500円とお買い得!
さて、お次ぎのヘッドホン祭り限定品は、ミニミニケーブルの金メッキバージョン!前述のミニミニケーブルをダイレクト金メッキに変更したもので、それ以外のスペック、使い勝手は同じです。略号は、左よりGG9,GGL9,GLGL9。限定各20本。
普段銀ロジウムの銀色プラグを見慣れている私としては、金色プラグはかえって新鮮で、とても美しいです。音は、銀ロジウムの高域の延びの良さ、すっきり引き締まったクールでシャープな音色に比して、この金メッキは明るく、暖かく、適度な量感とボーカルの色つやと耳あたりの良さを備えており、ビンビンの刺激が欲しい人は銀ロジウム、長時間リラックスしてリスニングしたいときには金メッキタイプがよろしいでしょう。
さて、こんなものも需要あるかなと思いまして、ミニミニケーブルの長尺バージョンも作ってみました。
名付けてミニミニLS-G99cm。さらに略してGGL99という略号で会場に並びます。限定5本で、1本3,000円。
この長いミニミニケーブル、何に使うかと申しますと、例えばこのようにiPod(DAP)とE6(ポタアン)との間の接続ケーブルに使用するときに役立ちます。iPodを鞄やポケットの中に忍ばせ、E6を服にクリップ止めするときなど、DAPとポタアンとの距離が必要なので、長尺のミニミニケーブルが必要となるのです。また、iPodをカーオーディオで使用するときや、iPodをステレオミニプラグ入力付きのラジカセやミニコンポなどで高音質に鳴らしたいときに使われます。
さらにこれ、先の長尺ミニミニケーブルGGL99のケーブルが白くなったバージョン。白いのが好きな方にはこれかな、ということで作ってみました。限定5本で、黒ケーブルバージョンと同じお値段1本3,000円。
0 件のコメント:
コメントを投稿