このブログを検索

2011年12月1日木曜日

iPodドックコネクターキットの説明書 改訂版公開!


先月の発売以来、大好評のiPodドックコネクターキット。(ウォークマン用もあるよ)
パーツ店などで売られていた従来のiPodドックコネクターは、自分で抵抗を追加購入したり、必要なピンを自分で探さないといけなかったり、とても小さなピンにハンダ付けしなければならなかったりと、技術的にもパーツの入手の難易度的にも、おいそれと手が出せるものではありませんでした。


それがこのiPodドックコネクターキットでは、抵抗をセットにし、配線をしやすくするために専用の基盤をセットにしたことで、工作初心者でも取り組みやすくなっています。

ただ、私が気になっていたのは、キットに同封されている、製作手順を記した説明書。内容的に不明瞭な個所が多々あり、初心者には理解しずらく、改善が必要でした。で、従来の説明書を改善した最新の説明書を作成しましたので、取り急ぎ以下に公開します!






次の生産ロットから、この説明書を同封する予定です。この説明書改訂版とドックキットで、年末年始はドックケーブルの自作にチャレンジしてみてください!

2 件のコメント:

  1. 抵抗の取り付け方がいまいち不鮮明でわかりません。
    もっと大きな拡大図をぜひお願いします。

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。本日こちらに拡大写真をアップしました。http://oyaide-blog.blogspot.com/2012/01/i-podi-phonei-pad.html

    返信削除