このブログを検索

2011年7月26日火曜日

でかいLEMOプラグ!もうじき売りまっせ!


じゃん!ずらりと並ぶプラグ達。これは一体何でしょう?


正解はレモプラグでした!

以前のブログで書いたと思うのですが、私は現在、自宅のプリアンプにマークレビンソンのML-10Lを使用しています。俗にオールドレビンソンってやつでして、当然ながら信号線の接続はLEMO端子なんです。で、神保商会で小さなLEMOプラグを買っては自作をしていたのですが、神保で扱っているLEMOプラグはケーブルの外径対応が3mm程度が限界で、もっと大きなケーブルを取り付けることはできず、組み合わせられるケーブルにはおのずと制限があったのです。

ところがLEMOプラグには、物凄く沢山の種類がありまして、なんともっと太いケーブルにも対応出来る、大柄なレモプラグを発見!開口径が5.1mmなので、5mmまでのケーブルに対応できます。中心導体は1.0mm径まで対応!すなわち0.75スケアまでイケます。もちろんLEMOの純正品です!近いうちに売り始めますので、オールドレビンソンオーナーの方、ぜひご注目ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿