このブログを検索

2011年7月22日金曜日

電源&アクセサリー大全2012取り扱い始めました!


音元出版から7/15に発売されました「電源&アクセサリー大全2012」。多くのお問い合わせがありまして、オヤイデ電気でも昨日から販売開始しました!オンラインショップまたはオヤイデ電気秋葉原店店頭でお求めいただけます。



電源&アクセサリー大全は、たしか初版が1998年だったか、それ以降、偶数年に発刊されている季刊オーディオアクセサリーの増刊号です。書籍の名前からもわかる通り、オーディオのジャンルの中でも、電源周りと、インシュレーター、オーディオボード、ラック、などのアクセサリーの情報を集約した内容となっています。奇数年に発刊されるケーブル大全もそうですが、ケーブルや電源やアクセサリーに特化したオーディオ書籍は、世界的に見ても他に例がありません。

電源&アクセサリー大全の構成は、この2年間に発刊された季刊オーディオアクセサリーの中から、電源やアクセサリーの特集ページを再掲載しつつ、最新の製品情報や新規の試聴記事、自作の記事などを盛り込んで再構成したものです。


私も個人的に2ページほど寄稿していますので、自作に興味のある人はぜひご参考に。


記事内には、オヤイデが開発中のカーボンシールドケーブル(仮称)の記事も2ページ割いて掲載されています。この記事は、先月に福田先生のところにカーボンシールドケーブルの試作品を持ち込んで聴いてもらい、その感想と、今後の改善点について記述された記事です。いい面も改善点も含め、けっこう辛口に述べられていて、これはこれで面白いです。

人気の書籍なので、本屋でも売り切れ続出のようです。オヤイデでは20冊を在庫しておりますが、お求めはお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿