このブログを検索

2011年7月28日木曜日

オヤイデ電気秋葉原店の新入荷品、限定品!


2011/7/27の秋葉原電気街、オヤイデ電気秋葉原店のある総武線高架脇の路地。時間は午後一時過ぎ。この日は曇りで、まぁま暑い程度です。


総武線高架下のオヤイデ電気秋葉原店。上に総武線が通ってます。


お店の中。ケーブルやパーツが所狭しと並べられています。


店頭のプラグコーナー。RCAプラグとか、フォーンプラグとか、BNC、3.5ミニプラグなどなど、自作派ご用達の端子が並べられています。



よく見かける3.5ミニ-RCA変換アダプタですが、意外にもいままでオヤイデ電気では取り扱っていませんでした。で、この度、オヤイデ電気でも取り扱いを開始。しかも、周りのパーツ店ではだいたい300円くらいのこの変換プラグ、オヤイデ電気では126円の破格値で販売!この変換プラグ、オヤイデ電気では、変換アダプタ 3.5ステレオミニプラグーRCAジャックL/R(3.5stprcajj)と言う名称で販売します。

3.5stprcajjは、iPodなどのポータブル機器をアンプやテレビに繋げて音声出力する際に、ミニプラグ-RCA変換アダプターが役立ちます。なお、この変換プラグに入出力の方向性はないので、3.5ミニからRCA入力機器への接続だけでなく、RCA出力の機器から3.5ミニ入力を備えた機器に音声を送るための変換アダプタとしても使えます。


さらに126円統一で、色々な変換プラグが入荷しました。
例えば、RCAプラグの先端を90度方向転換させる変換アダプタ RCA L型(RCA-PJ)、3.5ミニを2分岐させる2分配アダプタ3.5ST-PJJ、TRSフォーンプラグを2分岐させる2分配アダプタ 6.3ST-PJJ、6.3ステレオフォンプラグを3.5ステレオミニプラグに変換する3.5STP6.3STJ、3.5ステレオミニプラグを6.3ステレオフォンプラグに変換する6.3STP3.5STJ、RCAケーブルを中継するRCA中継アダプタRCA-JJなどです。いずれも、何かと必要なときがあるので、一揃えしておくと便利でしょう。お値段も激安ですし。


店内の限定品、新製品コーナー。色々並んでます。


音元出版の電源アクセサリー大全2012も、先週の発売以来大好評です!アクセサリー、ケーブル好きの私などは、日がな一日この本を読んでいても飽きません。電源ケーブルやコンセントの変更による音の変化の魔力にとりつかれたい人、インシュレーター好きの人、これから良質なオーディオラックを新調しようかなと思っている人などなど、ぜひご一読、いや熟読を!


また音楽之友社の月刊ステレオ増刊号スピーカーエンクロージュア工作キット付き本「スピーカー工作の基本&実例集」も、売れ行き好調で、当店での在庫も残りわずかになりました。お求めはお早めに!


こちらオヤイデのインシュレーターINS-BSの旧ロット特価品。これも今月いっぱいの限定特価の早い者勝ちです。値段も通常品の半値以下なので、この際がっつりと2セット以上のまとめ買いがおすすめ!
INS-BS、アンプやCDプレーヤーだけでなく、スピーカーなんかにも敷いてあげてください。背景ノイズが静かになったり、音の粒立ちが変わってきたり、情報量が増えたという方もいたり、様々な変化が感じられると思います。


INS-BSの旧ロット特価品は、簡易パッケージなので、このような黄色い保護網チューブのなかに4個入りで包まれています。この旧ロットと現行ロットとは、ネジ止めする際のネジ穴の大きさや深さに違いがあるのみで、音質の性能的には、旧ロットも現行ロットも差はありません。


さらに今月初めから売り始めた電磁波吸収シートMWAお試しパックテキサリュームFRPディスク直径38ミリの4枚入り。なにかのついでに、ついで買いするのがいいでしょう。MWAお試しパックは、試しにケーブルに一重でけっこうですので巻きつけてみたり、コンセントの側面の樹脂部分に1cm角くらいに切って貼り付けるなどするとよいでしょう。電磁波吸収効果を実感頂けると思います。



さらに夏のショップ限定品、TUNAMI M1/F1 Black-Editionもまだ若干数ございます。TUNAMIにF1/M1を装着した、組合せのグレード的にもオヤイデ電気の最高峰のパーツ同士を組み合わしています。この限定モデルの注目点は、アルミカバーを通常の銀色ではなく、黒アルマイトで黒色に仕上げているところで、これが中々に渋いのです。お値段的には5万円弱と、オヤイデの電源ケーブルの中では高めの設定になっておりますが、他の同価格帯電源ケーブルと比較しても、優位に立っていると思いますので、この手のプレミアム限定モデルのお好きな方、10万円以内で音質的にベストな電源ケーブルをお探しの方に、また見た目でかっこいい電源ケーブルで質の高いものをお探しの方に、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿