このブログを検索

2011年7月16日土曜日

極上の音を手に入れる 大人のオーディオ選び発刊!


学研から「極上の音を手に入れる 大人のオーディオ選び」というムックが、2011/7/13に発刊されました。書店のオーディオや音楽のコーナーに並んでいます。B5サイズのオーディオ単発本です。


ネタ的には、比較的初心者向けで、オーディオの基礎知識や用語解説にページを割いています。オーディオをやっているとよく耳にする用語や、オーディオ機器の配線方法や使い方のコツなど、要所要所を広く浅く紹介しています。


オーディオアクセサリーや電源周り、ケーブルなどについても、その重要性を分かりやすく解説しています。これからオーディオをやりたい人や、ちょっと足を踏み入れていて、さらに深くオーディオのことを知りたい人にうってつけの書籍でしょう。


オーディオ評論家の鈴木裕氏による、流行りのヘッドホンやイヤホンの人気機種なんかも紹介されています。これもごく無難な機種のセレクトで、これからヘッドホンに深くのめり込みたい人には、ちょうどよいでしょう。


ところで、この本の中ほどに、オーディオマニアが4名ほど紹介されておりまして、そのうちの1名がわたしみじんこです。よかったら本屋で見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿