このブログを検索

2011年7月16日土曜日

INS-USスパイク2011/7/30発売決定!


オヤイデ電気の新型スパイクINS-USが一昨日正式にスペック公開となりました!発売日は2011/7/30です!値段は定価2,520円で、4個入りです。直径20ミリの小型サイズながら、ステンレス製で、極めて高い強度と寸法精度を有しています。スパイクは荷重がかかっても先端が潰れない高い強度と、ガタつきの生じない寸法精度が命ですからね。

ステンレススパイクINS-USリリースノート(PDF)
ステンレススパイクINS-US紹介ページ


このようにスパイク受けのINS-SPにベストマッチで嵌まります!INS-SPが定価1,890円なので、INS-USと合わせると4,410円でスパイク+スパイク受けが完成します。各オーディオ店の実売は2割引きなことが多いので、3,500円弱でINS-SPとINS-USが買えちゃいます。ここまでコストパフォーマンスに優れたスパイク+スパイク受けの組合せはいままで無かったのではないかと思います。スパイクとスパイク受けを普通に買うと、いままではなんだかんだ言って5千円以上、高いものでは1万円越えもざらでした。もっと安価に、質の高い点接触インシュレーターを製品化したいというのが、このINS-USで実現できました。

INS-USは、このようにINS-BSにもぴったり嵌まります!少し大きめの機器に使いたい人や、中低域の厚みを強化したい人には、INS-USとINS-BSのセット使用がおすすめ。



INSシリーズも、今回発売になるINS-USを加えて、4種類になりました。
思い返せば、わたしがオヤイデに入社して、初めて企画した製品がINS-CFでした。INS-CFの発売が2009年の6月ですから、あれからもう2年か・・・。

INSシリーズは、これからもラインナップを拡充していきますよん。一応、頭の中にはかなり具体的な次期インシュレーターの構想があって、それは大型のインシュレーターです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿