このブログを検索

2011年6月21日火曜日

FiiO E11 本日発売!


FiiOのポータブルヘッドホンアンプE11が本日6/21発売になりました!!!
いやー、この音質で1万切って、実売8千円代!ヒット間違い無しと思う、うんうん。


E11はこんな金属ケースに入ってます。FiiOの気合いの入れ方が伝わってきます。


iPodと接続してみたところ。中継ケーブルはE11付属品。ここをオヤイデのHPC-LLなどに換えると、なおよろしい。ぜひご一緒に!


E11を分解してみました。本体側面のラッチを押すと、簡単に蓋が取れます。金色の物体は充電池です。


充電池はご覧の通り、手で簡単に外せます。BL-5Bというリチウムイオン充電池。ノキアなどの携帯電話に使われているそうで、比較的容易に入手できるので、充電池がへたっても、簡単に交換できます。


iPod Touchとの大きさ比較。E11の方がやや小ぶりです。


iPod Touchにおんぶさせるとこんな感じ。


E-bandは2本使った方がよいです。付属で黒が1個入っているので、追加で黒を1個買えばよし!
で、バンドでうまく止めると、iPod Touchのカメラがちょうど見える状態で、E11とiPodTouchを合体させれます。

音質は実際に使ってみてのお楽しみなのですが、初回入荷分はすでに予約分でかなり売れてしまい、オヤイデ電気秋葉原店およびオンラインショップでは発売初日ですでに残りわずかです。ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの全国家電量販店、オーディオ店などでもお求めいただけますが、発売前後の反響を見聞きすると相当な人気なので、お求めはお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿