このブログを検索

2011年2月16日水曜日

オヤイデ電気秋葉原店2/16売れ筋商品ご紹介!


一昨日は東京でも積雪がありましたが、すっかり雪も融けました。JR秋葉原駅前は、改装工事も一通り済み、ずいぶんと小奇麗になりました。私は昔のごちゃごちゃした秋葉原デパートの雰囲気が好きだったんだけどなぁ。


とまぁ、駅前から総武線高架沿いに少し歩けばオヤイデ電気秋葉原店。この界隈はそんなに変わってません。隣のカレキチ(カレー屋)が無くなって、丼ぶり屋になったくらいかな。
さてさて、今日は店の売れ筋新商品をご紹介~。


昨年末発売されたメガネ型電源ケーブルL/i15EMX。Li15EMXは1.3m/1.8m/3.0mの3種類ありまして、端末はモールド加工されたメガネコネクター(機器側)と、2極プラグ(コンセント側)が付いています。PCOCC-A導体採用の新開発ケーブルを使用してまして、L/i15DPC(2年前に絶版)に比べて、より濃密な、押し出しの強い、レンジも広くて切れ味が増し、さらに色彩感豊かな音色に変化しています。これはひとえにPCOCC-A導体の特色だと思うのですが、それ以外にもL/i15DPCではなかったメッシュチューブ被覆も音質に効果的に利いているのではないかと思います。皆さんもぜひDVDレコーダーやブルーレイレコーダー、テレビなど、メガネ型着脱式電源ケーブル採用のAV機器に、Li15EMXを使ってみてくださいね。Li15EMXの通販オンラインショップはこちらからどうぞ。


そしてこちら、先月末に発売されたデジタル同軸RCAケーブルDST-75R、アンテナケーブルDST-75FS(両端ストレートプラグ)、DST-75FL(片端L型プラグ)。これらも発売以来好評です!DST-75は、PCOCC-Aの1mm単線を空気絶縁に近い手法で中心導体に採用した同軸ケーブルです。
DST-75Rは75Ωケーブルなので、CDトランスポートとD/Aコンバーター間のデジタル信号伝送やコンポジット映像伝送に好適です。さらに、2本買ってアナログRCAケーブルとしても高性能でおすすめ。DST-75FS・FLは、DVDレコーダーやブルーレイレコーダー、テレビなどのアンテナケーブルにおすすめです。通販はこちらです→DST-75R、DST-75F


店頭のプラグたち。FORCE’77Gにも使われている黒いフォーンプラグ(TSプラグ)を売り始めました!


こちらがその黒いケースにゴールドやシルバーが映える新型Phoneプラグ。左よりP-275BGL(金メッキ、L型)、P-275BG(金メッキ、ストレート型)、P-275BSL(無電解ニッケルメッキ、L型)、P-275BS(無電解ニッケルメッキ、ストレート型)。ちなみに、フォース77GにはP-275BGLやP-275BGが使われています。いずれも適合ケーブル直径は7.5mmまでで、ケーブル導体とはハンダ付けにて結線する方式です。おのおののリンク先の写真を見てもらえればわかるんですが、けっこう渋くてかっこいいフォーンプラグです。これらのプラグは全国流通している商品なので、お近くのオーディオ店、楽器店でも買えるのですが、在庫が無い場合は、お店の人に取り寄せ可能か聞いてみてください。もちろん、上記リンク先からオヤイデオンラインショップで通販購入もできますよ。


先日もご紹介したケーブルテスターの革命児、オヤイデ電気楽器ブランドNEOより発売されたケーブルテスターDB-2。めっちゃ売れてます!直観的に使いやすく、値段も安く、とにかく一家に一段的なケーブルチェッカーです。一般的なテスターのようなDCR測定や電流測定などは行えませんが、電気が通るか否か、すなわちテスターの最も基本的かつ使用頻度の多い、導通チェック機能が付いています!よほどの電子工作出ない限り、導通チェックだけならDB-2で必要十分!ではみなさんごきげんよう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿