このブログを検索
2010年4月20日火曜日
秋葉原の炒飯専門店KICHIは500円でおなか一杯
秋葉原電気街口、チチブ電気ビルにある秋葉原クレーン研究所の脇を進んでいくと、あきばおー、まんだらけ秋葉原店、T-ZONE、クレバリー、などといった雑貨店・パソコンショップが散在している通りがあります。
左手に見える秋葉原クレーン研究所はUFOキャッチャーのお店なんですが、ここは昔おでん缶で有名なチチブ電気があったところ。いまでもおでん缶の自販機は並んでいて、チチブ電気は同ビルの1階から3階に移動しています。
さて、今日は秋葉原の飯どころのご紹介。私が昼飯でときどき訪れるチャーハン専門店のKICHI。場所はこの辺。この通りは頻繁に歩いていたはずなのに、昨年会社の先輩に教えられるまで、その存在に気付きませんでした。
炒飯専門店KICHIの裏出口。こ洒落たカフェ風の外観です。
KICHIの魅力は、なんといってもチャーハンが500円ぽっきりでおなか満腹になること。細かいサブメニューやディナーメニューはあるものの、基本的にこれら炒飯が看板メニュー。
店内の壁にはこのようなポスターや、漫画家のサイン色紙などが整然とかつ沢山張られていて、萌えキャラ好きにはうれしいお店かと。店内の雰囲気は中華料理屋って感じではなく、あくまでカフェ風。店内はカウンター席が4席、テーブルが4テーブルあって、混んでいるときは満席ですが、だいたいはすぐに座れます。昼間の客層は若い人が中心で、夜は行ったことないのでわかりません。コックさんは男性ですが、接客担当の店員さんはかわいいおねーさんです。ただし、コスプレはしていません。
炒飯と言えばまずは五目炒飯。写真では小さく見えますが、けっこうな大盛り。500円です。パサパサになりすぎず、味付けは程よく、油加減も程よい感じ。ふつうに旨いです。濃すぎず薄すぎず、ほどよい旨みのスープも付いてきます。
こちら私の一番好きなたらこ炒飯。むろんこちらも500円です。女性には少し多いかも。注文時に少なめの量にもできますし、レディースセットというセットメニューもあります。秋葉原にお越しの際は、KICHIでランチおすすめです。ではでは。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿