このブログを検索

2010年4月16日金曜日

d+(ディープラス)シリーズを大スクープ!


スクープです!3階の試聴室に行ったら、写真撮影のために開発中の新製品が並んでました!

オヤイデ電気にはプロ向けブランドのNEOというブランドがあるのですが、この度NEOからd+(ディープラス)シリーズというのが出ることになりました。ラインナップはFIREWIRE(IEEE1394)ケーブル(左端の黒いもの)、USB2.0ケーブル(手前)、そしてRCAケーブル(紫とオレンジと緑・白)です。

それにしてもこのディープラスシリーズ、いままでにない斬新なケーブルカラーとパッケージングです。もちろんケーブルも非常にハイレベルな内容で、録音スタジオ、DTM、そしてPCオーディオに おいても相当な音質アップが図れます。


本日4/16、ディープラスシリーズのうち、ファイヤーワイヤーケーブルのd+6X6とd+6X9が発売となりました!

オヤイデの社員は音楽制作スタジオの出身者、ミュージシャン、DJ、さらには音楽学校の講師をやっている方など、音楽制作に関わっている人たちが幾人かいまして(私みじんこは単なるオーディオマニアですけど)、このd+6X6とd+6X9もプロが使って満足できるよう、相当なこだわりをもって企画開発されています。

ファイヤーワイヤーケーブルは4/19からオヤイデのオンラインショップでも先行予約を開始したところ、ご予約殺到。初回入荷1,500本のうち、すでに2/3以上が予約分で出荷されて行きました。予約注文された方々には昨日ケーブルを発送しましたので、今日あたりお手元に届くころかと思います。オヤイデ電気秋葉原店の店頭でも今日からご購入いただけます。d+6X6、d+6X9は全国の有名楽器店またはオヤイデ電気でのオンラインショッピングページオヤイデ電気秋葉原店でお求めいただけます。

USBケーブルとRCAケーブルは、量産化に向けての最終調整中です。USBケーブルとRCAケーブルには、グレードが3種類ありましてハイエンドとミドルクラスがPCOCC導体、ローエンドがシルバーメッキのOFC導体を採用しています。価格は未定です。これらは5月末から6月初旬ごろから順次発売開始されると思いますので、乞うご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿