このブログを検索

2016年9月24日土曜日

本日夜7時からジャズ喫茶メグで電源ケーブル試聴会を行います!

本日、宮城県塩竈市みなと公園でガマロックフェスティバル2016が開催中です!こちらオヤイデと縁が深く、塩竃出身でいらっしゃる写真家の平間至氏が主催されている野外フェスです。このイベント、ステージ周りのケーブルに、オヤイデのNEOケーブルがたくさん使われております。うちのスタッフもワイヤリングにお伺いしております。今日の東京は雨ですが、塩竃は雨降ってないようですね。イベントの大成功を願ってます!





さて、今日の夜7時からは、吉祥寺のジャズ喫茶メグでメグジャズオーディオ愛好会の76回目、電源ケーブル比較試聴会が開催されます。これは私とオーディオ評論家の炭山アキラ氏とでパーソナリティを務める衛星ラジオ放送「ミュージックバード」のオーディオ実験工房で試聴・放送した国内外の電源ケーブルを、あらためて皆さんと一緒に聴き比べてみようというイベント。



総勢56本の電源ケーブルがあって、今年3月と5月の2回で完結の予定が全部聴き終われず、3回目の今日で完結。前回は40番まで聴いたので、今日は41番のL/i50から最後までを聴き比べます。また中村製作所の新型アイテムを搭載した電源ケーブルを同社社長の中村氏が持参、これも聴くことになっています。さて、そろそろ私もこれからメグに向かいます。ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿