このブログを検索

2016年6月10日金曜日

アナログオーディオフェア2016が秋葉原で明日あさって開催!オヤイデ電気も出展します!






 明日6/11土曜日とあさって6/12日曜日、東京は秋葉原の損保会館でアナログオーディオフェア2016が開催されます! レコードプレーヤーやレコードアクセサリーのメーカーや商社が出店する、アナログ関連のオーディオ展示会です。これで2回目です。


場所は真空管オーディオフェアと同じ損保会館なので、オーディオマニアなら知ってる人も多いはず。真空管オーディオフェアと出展企業はダブっているところが多いけど、こちらは入場無料です。真空管オーディオフェアは500円の入場料が掛かります。ただし、真空管オーディオフェアは500円払ってでも展示即売会に相当な魅力があるのです。アナログオーディオフェアも今回は展示即売を強化するみたいだから楽しみです。ただし、アナログオーディオフェアでの即売品は、基本的にレコード盤らしいです。オーディオ機器やアクセサリー、パーツの即売コーナーは今回も無し。やればいいのにと、私は主催者に進言したのですが、近隣のオーディオ店に気を使って、控えたいのだそうです。たぶん、アナログオーディオフェアでオーディオ関連製品の即売会をやったところで、近隣のどのオーディオショップからも文句はこないと思うのですけどね。


ま、そんなことはさておき、オヤイデ電気も昨年に引き続き出展します。 オヤイデの現行アナログアイテムは全部で13品目。これらがずらりと並びます。



 1回目に比べて出店規模は倍近く。オヤイデは501号室で、ティアック、ラックスマンとの3社共同ブースです。オヤイデの製品の試聴はラックスマンのオーディオシステムを使用させていただきます。


501号室では、上記スケジュールで試聴会も実施します。オヤイデの時間は私みじんここと荒川敬が司会を行い、STBシリーズ、ターンテーブル、エントレックのミニムス、シルバーミニムスの実演を予定しています。では、みなさん、会場でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿