このブログを検索

2015年8月22日土曜日

月刊ジャズジャパン9月号に寺島氏とみじんこ荒川とオヤイデ製品が登場!

ジャズファン向けの専門誌と言えば、月刊ジャズジャパン。全国の書店で発売中ですが、本日8/22発売の2015年9月の最新号では、私みじんこ荒川が登場しています。いや、私がジャズうんぬんを語っているわけではなく、ジャズ喫茶メグのオーナー寺島さんとのよもやま話が掲載されているのです。

 カラーページはこんな感じで、寺島邸のオーディオルームがどかんと見開きで登場。この床を貼っている電源ケーブルたちを私がちょこまかと手を加えた、そのお話が載っています。執筆は寺島氏ご本人によるもの。

さらにモノクロページでは4ページにわたって私と寺島氏とのいきさつや、寺島氏が愛用するオヤイデ製品について細かく、そして面白く書かれています。

2月に行われたメグジャズオーディオ愛好会での音が出なくなったトラブルの模様から、再度やり直しした4月のメグジャズオーディオ愛好会での劇的音質改善体験、さらに寺島邸で私が行った配線やり替え、寺島氏の依頼で私が製作したみじんこオーディオラックのお話も載っています。

全国の書店の音楽雑誌コーナーに並んでいると思いますので、ぜひ手にとって下さいね。できれば買って下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿