このブログを検索

2013年3月31日日曜日

「アナログサウンド大爆発!オレの音溝をほじっておくれ」に出演します!

お伝えするのがずいぶんと遅くなりましたが、有料衛星音楽ラジオ「ミュージックバード」の番組、田中伊佐資さんの「アナログサウンド大爆発!オレの音溝をほじっておくれ」にオーディオみじんここと私が出演しました。前半と後半の2回にわたる放送ですが、すでに前半は昨日3/30に放送済み。後半は4/6に放送されます。

( 3月30日 放送)  ・ The Knife / Genesis  ・ Can Utility and the Coasliners / Genesis  ・ Squonk / Genesis  ・ Wot Gorilla / Genesis
( 4月6日 放送)  ・ AloneTonight / Genesis  ・ Keep It Dark / Genesis  ・ Invisible Touch / Genesis  ・ I Don't Wannna Know / Phill Collins  ・ One More Night / Phill Collins  ・ All I Need Is A Miracle / Mike & The Mechanics  ・ Throwing It All Away / Genesis

私が持参しておかけした曲はご覧のとおり、私の大好きなプログレバンドのジェネシスと、そのメンバーであるフィルコリンズ、マイクラザフォードのソロアルバムから。ジェネシスの変遷をかいつまんで追っていくという、非常に偏った内容となっております。ジェネシスメンバーでいうと、ピーターゲイブリエルやトニーバンクス、スティーブハケットなど、ほんとはもっとかけたい曲があり、わんさとレコードを持参してお伺いしたものの時間が足りず。

で、番組中では私が手がけたオヤイデ電気の製品たち、INS-CF、INS-SP、INS-US、INS-SQ、INS-BDクリーニングスティックEC、カートリッジスペーサーMCS-CFなどのよもやま話も盛りだくさん!収録時点の2月ではまだ公になっていなかったPCOCC生産終了について匂わすコメントもあったりして。新型電源ケーブルFF-20についても、その製品化の社内的な話をおもしろおかしく暴露。あとは、私の自宅システムの近況なども交え、どうせ会社のスタッフの耳には入らないだろうと思って、好き勝手話しています。ま、ジェネシス好きな人もそうでない人も、アクセサリーに興味のある人も無い人も、ミュージックバードが聴ける環境にある人は、ぜひチャンネルを合わせて見て下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿