このブログを検索

2012年4月12日木曜日

FiiO E17発売開始!特製Dock to ミニケーブルプレゼント!


たいへん長らくお待たせしました!FiiOの最新ポータブルヘッドホンアンプ E17が4/10に全国一斉発売開始されました!話題のE17、すでにオーディオ店、家電量販店で試聴された方、すでにゲットされた方も多いかと思いますが、ポタアンコレクター必須アイテム!

FiiO史上最高音質は伊達ではなく、すでに各所で高評価の声を耳にします。さらにはデジタル入力可能で、上限192kHz/24bit(SPDIF TOS LINK および75Ω COAX)入力対応可能というハイスペックな仕様で、このデジタル入力の音質も、これまた素晴らしい。

私の最近のリスニングスタイルは、おおむねiPod nanoでお気楽でありながら、時折iPod touch + E17、さらにヘビーユースではiPod touch +アルゴリズムソロ+ E17の3段重ねを楽しんだり。


iPod touchとE17の接続には、Dock toミニケーブルを使用していますが、このケーブルによっても音はけっこう変わるから面白いです。私は気分によってケーブルも差し替えていますが、例えば今日はFiiOのDock to ミニケーブルL9を使用しています。


L9の接続状態を別角度から見るとこんな感じ。


さて、このL9、普通のL9ではなく、私が3.5モールドプラグを切り落とし、オヤイデのP-3.5SRLにグレードアップした改造品です。普通のL9はこんなの。


iPod touchとE17をL9のP-3.5SR改造品で接続したらこんな感じ。iPod touchとE17からはみでないのが、いい感じです。


ケーブルの切断長さは、何種類か試してベストな長さを見つけました。上写真の赤ラインのところでプラグを切り落として、端末にP3.5Sを取り付ければ、ちょうどよい塩梅になります。L9ノーマル品に比して、P-3.5SRの銀ロジウムメッキ効果からか、シャープさが際立ち、解像度は確実に上がっています。


さてさて、ただいまオヤイデ電気オンラインショップならびにオヤイデ電気秋葉原店では、E17お求めの方に、このL9 with P-3.5SRバージョンをプレゼントするキャンペーンを実施中です!さらにミニミニケーブル(HPC-LL 9cm 2,500円相当)もお付けします。このミニミニケーブルを使えば、iPod iPhone以外のユーザーの方も、すぐに高音質でE17と組合せて試聴できます。


HPC-LL 9cm はこんなヤツです。通常のHPC-LL(15cmもの)より6cm短く仕立ててますので、DAPとポタアンとを繋げても、ケーブルが横にはみでにくいようになっています。これも元々私の自作品でしたが、使い勝手がいいので、皆さんにプレゼントします。ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿