このブログを検索

2012年2月11日土曜日

電磁波吸収コンセントキャップMWA-EC発表!



あぁ~今日はいい天気だぁ。オヤイデ電気本社の1階から空を見上げました。左は東京医科歯科大学、中央にはオーディオテクニカのテクニカハウスがそびえています。そう、オヤイデ電気とオーディオテクニカさんは、徒歩1分も掛からない位置にあります。

お!これは!?2/21発売予定のオヤイデ電気の新製品、電磁波吸収コンセントキャップMWA-ECです!(PDF製品紹介文

オヤイデ電気の常連さんなら、これと似たようなもの、見覚えあるかと思います。
そう、何を隠そうMWA-ECは、昨年オヤイデ電気秋葉原店限定で限定500セット発売の電磁波吸収コンセントキャップ、それのバージョンアップ版というか、性能強化版というか、リニューアル版です。


これが以前オヤイデ電気秋葉原店限定で限定発売していた、電磁波吸収コンセントキャップ。すでに販売終了しています。このときはたしか4個入りで420円だったような。

この一連の電磁波吸収コンセントキャップ、私みじんこの発案です。なんだこのカルト的なアイテムは?とお思いの方、論ずるより産むがやすし、MWA-ECは侮れませんぞ。

限定発売の電磁波吸収コンセントキャップを買った方々のご感想を転載します。
投稿者 コヤテン 5点中の 5点![5点中の 5点!]
これはすばらしいS/N比がかなり良くなります
投稿日: 2011年10月20日 木曜日

投稿者 SYARAN 5点中の 5点![5点中の 5点!]
見た目は地味ですが効果は絶大で高域にかけて透明度が増しクリアで抜けの良い音になります、オーディオ用にCS-2など弊害のないものを使いつつ一般コンセントの空きやオーディオ用に数個使うのが良いと思います、これほどの改善効果でこの値段はすばらしいと思います。磁性体でノイズを取るアクセサリーにありがちな歪みや音のこもりがまったく無いのも特筆すべき点だと思います。
投稿日: 2011年10月 7日 金曜日

投稿者 \"Dr.\" 5点中の 5点![5点中の 5点!]
これはなかなかのアイディア商品!アナログオーディオの音への変化はまだ感じていませんが、Bluetooth転送のDACでは明らかにS/Nが改善します。それと、台所にある埋め込み液晶TVに電子レンジを使うときのノイスが乗らなくなりました。(電子レンジ側のコンセントにカバーをした)埃も防げるし、ノイズ問題も解消するアイティムがこの価格とは!!ただただ驚きです!
投稿日: 2011年9月25日 日曜日

投稿者 コヤテン 5点中の 5点![5点中の 5点!]
今までに6組購入しましたが使用する個数を増やせば、増やしただけ効果が増大するようです。
タップに取り付けるよりも、壁コンセントに直接取り付けたほうがいい場合も有るようです。(もちろんタップに取り付けた方がいい場合もあります。)
投稿日: 2011年10月30日 日曜日

ところで、今回発売するMWA-ECは、4個入りで定価1,260円です。オーディオ店での店頭実売価格は、だいたい定価の2割引きの1,008円程度と推定されます。ま、単純に値段は3倍になっていますが、電磁波吸収シートの厚みも約3倍(0.3mm→1.0mm)になっており、本体樹脂の硬さもチューンしたので、性能はかなり上がっています。限定発売品を買った方も、そうでない方も、MWA-ECぜひお求めください!


これはMWA-ECのコンセントへの差し込み方。まぁ、ただ樹脂製の2本のピンを空きコンセントに押し込むだけなんですけどね。
このMWA-EC、4個1パッケージですが、オーディオアクセサリーとしては値段もすいぶんと安いことですし、できれば家庭内の空きコンセント全てに差し込むべく、お家の壁コンの空き口数を全てカウントして、必要なセット数をお求めください。そうすれば、あとからあとから追加購入するより、最初からかなりのノイズ低減効果が発揮できます。


MWA-EC単純な埃避けとしても機能しますので、オーディオマニアであろうとなかろうと、空きコンセントにMWA-ECは使うべきです。この安い投資で、使わなかった時に生じる、例えば埃の堆積によるトラッキング現象の火事が未然に防げるとしたら・・・、MWA-ECは単なるオーディオアクセサリーだけではなく、ユーザーの貴重な不動産、財産をも守る鉄壁の守護神なわけです。


MWA-ECの最大の効果はもちろん、オーディオ再生音のクオリティアップです!具体的には、高域の透明感が増したり、分解能の向上、音像定位の明確化などがありますが、ユーザーそれぞれ色々な効果を感じ取れると思います。逆に言うと、普段家庭に流れている電源環境がいかにノイズで汚れていて、それが部屋をまたいで相互に影響しあっているか、それをMWA-ECで吸収消滅させることで、こんなにも再生音が違ってくるのかということが、ご実感いただけると思います。


そんなわけで、オーディオルーム以外でのMWA-ECの使用箇所の優先順位は、まずパソコンが接続されているテーブルタップなどの空きコンセント口に。次いで、冷蔵庫、電子レンジなどのキッチン家電からも相応のノイズが漏れ出ているので、それらの白物家電の電源供給周りの空きコンセントに使用するのも効果的です。ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿