このブログを検索

2011年8月3日水曜日

OCB-1 GX Premium限定5台ただいまより発売開始!


突然ですが、電源タップの限定品を今から発売開始します!これは超お買い得です!
OCB-1 GX Premiumと言います。オヤイデのOCB-1シリーズの派生モデルで、オヤイデオンラインショップとオヤイデ電気直営店の限定販売品。 限定数5台です!見た目も、黒に赤が映えて美しいです。


コンセントにはオヤイデ電気SWO-GX-U、電源プラグにはオヤイデ電気のP-079。そして電源ケーブルにはアクロリンク最高級電源ケーブル6N-P4030を2m。お値段はちょっと安くし過ぎな25,200円。SWO-GX-Uが実売1個6千円弱、P-079も実売1個6千円弱、6N-P4030が1m8千円近くしますから・・・部品代を単純計算しても3万円超え、しかも非売品のOCB-1ボックスを使用で、25,200円はやっぱり安すぎる。6N-P4030を組み込んだオヤイデショップ限定品というのも、いままでになかった試みです。7N-P4030も最近発売されましたが、広大で澄み切った音場と、極めて優れた高い分解能といった、6N-P4030の魅力はいまだ衰えず。


安さも魅力ですが、OCB-1 GX Premiumの魅力は、何と言ってもこの電源タップならではの「音」にあります。詳細はショッピングページに載せましたが、改めて以下に開発コンセプトをご紹介。ま、個人的に欲しい電源タップを作ってみたってわけです。カリカリした鋭利な音が好きでない方、ボーカルを艶やかに艶めかしく聴きたい人にうってつけの電源タップです。こういう、必要十分な分解能とレンジは有しつつも、良い意味での甘く滑らかで艶やかな音の電源タップって、いままであるようでなかったんですよ。

オヤイデ電気SWO-GX-U+P-079と、アクロリンク最高級電源ケーブル6N-P4030とのコンビネーションが、かつてない芳醇なハーモニーを奏でる
OCB-1 GX Premium
オヤイデオンラインショップ限定 プレミアム電源タップ 限定5台
定価36,000円(税込37,800円)  特別価格24,000円(25,200円)

 オヤイデ電気の定番電源タップOCB-1シリーズから、新たな魅力的な限定企画品が登場します。その名も「OCB-1 GX Premium」。目指した音は、官能と美麗に溢れたボーカル、リスナーを包み込む芳醇なハーモニー。
 このコンセプトを叶えるべく「OCB-1 GX Premium」は、従来のOCB-1にはなかった、新たなパーツをセレクトしました。電源プラグにはオヤイデ電気のリン青銅金メッキブレードP-079、音の要となるコンセントには、オヤイデ電気のリン青銅金メッキブレードSWO-GX-Uを採用。金メッキの持つ、暖かく芳醇な音色を特長付けています。電源ケーブルには、アクロリンクの最高級「6N-P4030」をチョイス。6N-P4030ならではの広大で澄み切った音場と、極めて優れた高い分解能が、コンセントとプラグの性能を引き立たせます。現代のハイレゾソースに充分な対応力を有しつつも、不思議と暖かみのある、心を解きほぐす音がここにあります。

OCB-1 GX Premiumは、このような方に特にお勧めです。
・現代ソースも古い愛聴ディスクも等しく艶やかに、リラックスして聴きたい方に。
・ボーカルものを特に心地よく聴きたい方に。
・過度な刺激を抑え、耳当たりのよい音を求める方に。
・中域、声の帯域の表現力を特に重視する方に。
・ビンテージオーディオ機器の魅力を引き立たせる電源タップをお探しの方に。
・ワインレッドとブラックのコンビネーションの見栄えが気に入った方に。
・限定モデルが好きな方に。

0 件のコメント:

コメントを投稿