このブログを検索

2011年7月9日土曜日

BEAT-ON秋葉原電気街にオープン!


2011/7/7にビートオン(BAET-ON)というパソコンショップ&PCオーディオ専門店が秋葉原電気街にオープンしました!オヤイデ電気秋葉原店の路地をもう少し進み、十字路を右に折れてすぐのところにあります。
ここは元々先月まで、FIRSTPOINTという中古パソコン店があったところ。



パソコン周辺機器や雑貨を販売する秋葉原のイオシスと、オーディオメーカーのオンキョーのコラボレーションで出来た店だそうです。


外には激安なオンキョーの小型PCが販売されています。1階は、まぁ秋葉原にありがちな普通のPC周辺機器ショップです。2階にラトックシステムのUSB-DACやシュアーのヘッドホン、FiiOのヘッドホンアンプ、それにオンキョーのサウンドカードなどが陳列販売され、小さな試聴室的な間仕切りも設けられています。
オーディオショップとしては、かなりライトな内容です。なので、ハイエンドオーディオマニアには物足りない展示ですが、これからオーディオ、特にPCオーディオを手軽に始めたいな、という人にはちょうどよいお店かと思います。オンキョーから派遣された店員さんもいるみたいですし、気軽に質問とかもできそうです。

秋葉原は、今月をもって駅前のラジオ会館が閉鎖されるため、同ビルに入居していた各店舗は、秋葉原の各所に分散。各店が各所で移転後の再オープンをするなど、激変のときを迎えています。数か月前までの秋葉原しか見てない人が、いま秋葉原に来ると、その変貌ぶりにビックリするでしょう。その変遷の写真も撮りだめているので、いずれアップしようかと思います。ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿