このブログを検索

2011年2月26日土曜日

penにオヤイデ電気紹介されました!


主に30代以上をターゲットにしている趣味や雑貨や美術、ライフスタイルの月2回発刊誌penペンのバックナンバーをご覧の通り、毎回興味をかき立てるような特集を組んでいますね。


さて現在、書店に並んでいる最新号(2011/3/1号No.285)は「専門店へ行こう」です。


ジャンル問わずあらゆる趣味趣向の専門店がピックアップされていますが、その中に秋葉原の専門店も紹介されています。54ページには、アキバの主要な電子パーツ店の地図が掲載されているので、電子工作マニアやオーディオマニアが上京の折、このマップを見てアキバ巡りをすれば、電子部品やオーディオパーツが迷うことなく買えるでしょう。


それら秋葉原の専門店の中に、電線、ケーブル専門店としてオヤイデ電気秋葉原店が紹介されています。57ページの左下です。


その他に東京、駒込のサボテン専門店鶴仙園、東京の杉並区の東京ストーブという薪ストーブ専門店や・・・


銀座の蓄音機専門店シェルマン本店は圧巻ですなぁ。今度、銀座界隈に行ったときは立ち寄ってみよう。

今号のpenにはその他にも、ビンテージカメラ、地球儀、万華鏡、ビンテージスクーター、ビンテージ万年筆、鉄道模型、鉱石、ナイフなどなど、主に東京都内の趣味の専門店、および海外のアンティーク雑貨専門店が多数紹介されています。私も今号を見て、行ってみたい店がいっぱいありました。ではでは皆さんも本屋へgo!

0 件のコメント:

コメントを投稿