このブログを検索

2011年2月26日土曜日

最近よく食べにいくアキバのラーメン店「活力屋」


2011.02.26給料日翌日、昼過ぎの秋葉原。今日は曇天ですが、そんなに寒くもないし、土曜日なので賑やかです。


千石電商秋月電子の界隈もにぎわってます。この通りはメイドカフェなど萌え系ショップもひしめき合ってます。


秋月電子をさらに進むとドトールコーヒーがありまして・・・


ドトールの隣には電子部品・工具専門店マルツパーツ秋葉原2号店があります。マルツは、千石電商や秋月電子やラジオセンター、ラジオデパート、広瀬テクニカルと肩を並べるほど、パーツ類が豊富です。特にDCプラグは秋葉原で一番揃っているんじゃないかな。マルツパーツ館は全国展開していますが、秋葉原には2店舗あります。このマルツ秋葉原2号店は狭いですが、ここから5分ほど歩いたところにあるマルツパーツ秋葉原店はかなり広くて、相当豊富な品揃えです。


最近、昼飯にラーメンを食べたくなることが多く、今日はマルツパーツ2号店となりのステーキ屋のあるビルの2階のラーメン屋「活力屋」へレッツゴー!


最近、同僚に教えてもらって以来、活力屋には時折食べに来てます。
スープはしょうゆ系で、濃すぎす薄すぎずのスープ加減が自分好み。営業時間AM11時から麺が売り切れるまで。


店内はシックに茶系でまとめられ、落ち着いた雰囲気。清算は店内入口の発券機で。今日は休日だから平日よりは比較的混んでましたが、それでもすぐに座れます。活力屋は2階にあるので、目立つようで目立たず、私も同僚に連れてこられるまで、この店の存在に気付きませんでした。BGMは音量小さめで程よく、この日はマイケルジャクソンのCDが掛かっていました。


味玉そば。700円なり。味付け玉子が1個入っています。麺はやや細めのやや縮れ麺で、自分的にはベストな太さと縮れ加減です。


スープを飲み干し完食!
あ、そういや店内はエビのいい香りがします。活力屋の看板メニュー「えび塩そば」はまだ食べたことなかったから、今度食べてみよう。


活力屋が入っているビル、秋葉原センタービルの5階に2011年1月、ほめまくり皿割りカフェバーほめほめさらさらというのがオープンしたそうです。アキバblogを見ると、皿を割ってストレス発散するお店のようですな。3階4階のぽんでぃしぇり秋葉原が若干気になる。


そうそう、石丸電気本店の斜め向かい、総武線高架下にひっそりとたたずむ石丸ソフトのアダルトビデオ専門店。完全閉店のお知らせがぁ!!
ではよい週末を。わたくしはこれから吉祥寺のいせやで一杯ひっかけて帰るとしよう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿