このブログを検索

2010年12月13日月曜日

オーディオみじんこのクリスマススペシャルカスタム!その1

もうじきクリスマスですね!そして、ボーナス時期ですね!
さてさて、今年のクリスマスは「オーディオみじんこがお勧めするクリスマススペシャルカスタム」と題した数量限定セールを行います!まだ売り出し前ですが、先行して公開しちゃいます!
まずはプレミアム電源ケーブル3種類のご提案です!全て私みじんこの企画で、私が実際に自宅で使用している自作電源ケーブルと同じ仕様です。そして、今回のプレミアム電源ケーブルは、私が1本1本真心込めて製作しております。


まず1本目の電源ケーブルで「BlackMamba+P037+C-079」。長さは1.8m。カーボンカラーメッシュチューブを被覆しています。価格未定。たぶん2万円弱。限定10本予定。


P-037とC-079の組合せは、季刊オーディオアクセサリー138号掲載の「みじんこ通信」で、私が推奨したハイパフォーマンスな組合せパターンです。銀+ロジウムメッキと金メッキを組み合わせることで、双方の癖を打ち消しあい、美味しいところを引き出しています。すなわち、銀ロジウムメッキの高解像度と音抜けの良さを有しながら、ドンシャリにならず、金メッキの豊潤な音場感とボーカルの色艶を有しながら、音像が甘くならない、とてもバランス感覚に秀でた組合せパターンなのです。


個々のケーブルには、シリアルナンバーを刻印したエンブレムを装着。メッシュチューブ被覆によって、見栄えも然ることながら、音質も引き締まり、解像度の向上に寄与しています。


電源ケーブル2本目。「TUNAMI NIGO+P-004+C-004」です!長さは1.8m。価格未定。たぶん3万円程度。限定10本予定。オールホワイトでカッコいいでしょ!


電源プラグとIECコネクターは、TUNAMI GPX-Rと同じP-004・C-004スペシャルエディションです。すなわち、この電源ケーブルはTUNAMI GPX-RのTUNAMI NIGOバージョンです。これがまた、分厚い中低域に、耳当たりの良い散りばめられたような高域表現が加味され、ストレスから解放されたようなゆとりある音。見た目そのものの透明感のある音色が、とってもええんですわ~。


このケーブルもシリアルナンバー付きです。
巷では、TUNAMIよりTUNAMI NIGOの方がニュートラルで高精細なことから、好まれることも多いのです。しかし、オヤイデ電気の通常流通品では、NIGOを使用した完成品電源ケーブル は存在しません。TUNAMI系列の5.5スケア線は、自作が難しいアイテムなだけに、TUNAMI NIGO電源ケーブルを待ち望んでいる方も多いと思いまして、また自分自身の好みということもあってとてもお勧めです。


電源ケーブル3本目。「TUNAMI NIGO+M1+F1」です!長さは1.8m。価格未定。たぶん4万円台。限定5本予定。現行オヤイデの最上級品の組み合わせです!


やはりM1/F1のレンジ感・解像度・高S/N感は、オヤイデのみならず、世界中のプラグ・コネクターの中でも別格です。いわば、世界のプラグ・コネクターの最高峰と、電源ケーブルの最高峰とのコラボレーションでして、ぜひプリメインアンプまたはパワーアンプに使用してみてほしいです。現在、相応の高級電源ケーブルを使用されている方であっても、この電源ケーブルのパフォーマンスの高さに一聴して気付かれると思います。私的には、10万円以上の値付けをしたいところなのですが、それぞれのパーツ実売価格が知れ渡っている以上、またオヤイデのポリシーからして、上記のお値段は激安です。


こちらの電源ケーブルは、透明メッシュチューブを被覆しておりまして、きらきらと光輝いています。なかなか作るのが大変でして、限定数5本にしました。

最後に、みじんこ流のケーブル使いこなしとして、「BlackMamba+P037+C-079」をCDプレーヤーに、「TUNAMI NIGO+P-004+C-004」を壁コンセントと電源タップの間に、「TUNAMI NIGO+M1+F1」をアンプにあてがってみてください。気合いとお金のある人は、ぜひまとめ買いを!

明日は、もう2アイテム公開します!スペシャルプライス電源タップと、壁コンセントベースプレート+コンセントセットのご提案です。これで、電源アイテムが完璧になるというクリスマス企画。ボーナスは使わずに残しておいてくださいね!では、今日のところはこのへんで。

1 件のコメント:

  1. はじめまして、竹下と申します。写真に載っている透明メッシュチューブ綺麗ですねー。これって購入できるものなのでしょうか?もし購入できるとしたら、どのあたりで入手できるのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    返信削除