このブログを検索

2010年11月26日金曜日

Power Inret R発売されます!


こんにちは、みじんこです。秋のオーディオイベントも一段落つきました~。が、しかし、のんびりもしていられません。これから年末にかけてオヤイデ電気の新製品が続々と出てくるので、その製品紹介ページ作りやらなんやら色々ありますのです。

で、上写真のように、まずは新型IECインレット「PowerInletR」が2010/12/8に発売されます。上写真のPDF版はこちら

従来、当社では174Rというインレットを製造販売していましたが、今回発売されるPowerInletRは174Rの上位機種となります。作りやすさはもちろん、音質も格段にグレードアップしています。アンプや電源タップの自作に活躍するのはもちろんのこと、着脱型の機器を持っておられる方のグレードアップに、付属品から交換いただくなどすれば、音質向上が望めます。ただ、既製品のインレットの交換は、おそらく改造に値する行為ですので、自己責任で行ってくださいね。

音質向上の感じ方は人ぞれぞれだと思うのですが、開発段階で私が某プリメインアンプなどで試した限りでは、電源プラグやIECコネクターを交換するに近いレベルでの音質向上が確認できました。

開発にあたっては、何種類くらいでしょう・・・とにかく十数パターンものメッキ違いの試作品を作りまして、うちの社長と比較試聴を幾度となく繰り返して、このメッキパターンが一番良い!というものを量産しました。Power Inret Rを使えば、従来のインレットがどれだけ音質のボトルネックになっていたか、分かっていただけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿