このブログを検索

2010年3月10日水曜日

INS-SP入荷しました!などなど




こんにちは、みじんこ荒川です。
こちら、つい先日発売になったオヤイデ電気のステンレス製スパイク受け「INS-SP」です。
オヤイデ電気秋葉原店の入り口付近にぶら下がっています。全国のオーディオ店にもそろそろ並び始めているかと思います。ちなみにオヤイデ電気秋葉原店では4個1セットで実売千五百円弱。 圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

INSシリーズは稚拙ながら私の企画開発なのですが、今回のINS-SPでは従来のスパイク受けの問題点を打破すべく開発しました。

従来、この手の薄型スパイク受けというと、インアクースティックスのCP-4やCP-8、アコリバのSPU-4、ABA(サンシャイン)のMS-1、それにタオックのPTS-Nがありましたが、MS-1やSPU-4やPTS-Nは五千円前後と少し値段が高く、手軽さは今一歩。CP-8は小型で手軽なのですが、薄すぎてインシュレーション効果は今一歩。またCP-8やSPU-4といった真鍮製スパイク受けは、鋭利なスパイクや重量物を置くと、荷重によってスパイク受けがえぐれ、がたつきが生じる恐れがあります。さらにMS-1などの比重の軽い素材(マグネシウム)は、好みにもよるのですが音色が細く、音調が軽くなることもあります。

このようなスパイク受けの現状を解決すべく、耐久性と剛性に優れ、密度感のある音色が得られ、かつコンパクトで扱いやすいスパイク受けとしてINS-SPを企画開発しました。ぜひ一度お試しあれ。



こちらINSシリーズ4種類。ここ2カ月ほどINS-CF,INS-BS,INS-BS PLUSは製造が間に合わず在庫切れしておりましたが、今月初めに再入荷しました。全国のオーディオ店にも再入荷していると思いますので、手にとって見てくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿