このブログを検索

2010年3月11日木曜日

INS-BSの製作風景



実はINS-BS、真鍮の本体にカーボンクロスを貼る作業を人の手でやっていまして、これがなかなか職人技なんです。精密かつ均一に接着剤で貼らなければならず、社内でこの貼り付け作業ができるのは、私とあと2人しかおりません。一日中貼付け作業をやっていると、ランナーズハイのような状態に・・・。このように一つづつ愛情込めて丁寧に作ってますので、末永く愛してやってくださいね。




カーボンクロスを貼り終えたINS-BSです。接着剤が少し乾いたら裏返して、真鍮本体の自重によってカーボンクロスを完全に密着させます。この後、4個1組となって全世界に旅立っていくわけです。







0 件のコメント:

コメントを投稿