このブログを検索

2016年4月9日土曜日

ステレオ時代1Vol.6にオヤイデ電気が紹介されています!

2016/3/29に発刊され、ただいま全国の書店で絶賛発売中の「ステレオ時代Vol.6」。1,390円です。

この本は絶対面白いから、見つけたらぜひ買ってください。オーディオが現在進行形で好きな人だけじゃなくて、昔オーディオに嵌まっていた人にもうってつけの、40-60代の男心をくすぐるオーディオ機器の懐古本です。 これ読んだら、昔のオーディオ機器、また買いたくなっちゃいます。

すでにステレオ時代の最初のほうの号は売り切れで、古本市場ではプレミアがついてます。いまどきオーディオ雑誌が売り切れるなんて珍しい話ですよ。また、読んでてわくわくするオーディオ雑誌というのも、これまた珍しい。

さて、このステレオ時代最新号にオヤイデ電気が紹介されました!ライターの牧野さんの軽快な文章とともに、 従来とは違った目線でオヤイデ電気のことをクローズアップしていただいています。ちょうどミュージックバードつながりで、昨年末の忘年会の際にステレオ時代の澤村編集長と、ライターの牧野さんにお会いしたのがきっかけ。


 これぞマニア心理!牧野さん、やっぱりこの雑誌の発起人だけあって、ユーザー目線で読んでて面白い!

ちなみに、今回の大特集はダイヤトーン。名機の系譜がずらりと写真入りで。

 さらに個々の機種の紹介ページが延々と続きまして、読み応え抜群。この機種使ってたなぁとか、ほしかったけど買えなかったよね~とか、お!懐かしいなぁ!いまだったら安く買えるかな?とか、人それぞれこの記事を見て思うところがきっとあるはず。

さらにナショナルのラジカセの特集があったり、自由奔放な記事が満載。とにかくオーディオ好きの人が執筆編集した、わくわくするムック本です。これはもうステレオ時代、永久保存版ですぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿