このブログを検索

2016年1月7日木曜日

年始企画 OCB-1の最高峰 電源タップ OCB-1 Ultimate 残りわずか!要チェック!

あけましておめでとうございます!みじんこ荒川です。本年もオヤイデ電気をごひいきに! 年始早々、久々の休み明けということもあり、社内はお問い合わせや出荷であわただしく動いております。


さてさて、年始の企画ものとして完全ワンオフものOCB-1 Ultimateという電源タップを販売開始しました。6色あって、各一台の数量限定で、早くも何色かは即完売状態。残る限定カラーは本日時点で青のみ!オヤイデ電気秋葉原店のみの販売品なので、ほしい方はオヤイデ電気秋葉原店へ急げ(電話03-3253-9351)!搭載されるコンセントはR1特別カラー、プラグはM1特別カラーアルマイトと、世界にこれ1台のタップです。54,000円!1/7に売り切れたそうです!



こちらは5台限定のプレミアム限定商品 OCB-1 Ultimate。こちらはオヤイデ電気オンラインショップ限定です!前述のカラーモデルとは、M1とR1が通常タイプという違い。お値段は54,000円!これも内容からすると十分にお買い得です!

肝心の音質について、OCB-1もついにここまで来たか、というほどの最終進化形ともいうべき高解像度、そして高S/Nです。 M1のS/Nの良さと、ケーブルに精密導体102SSCの新生TUNAMI V2、さらに2.6mmの102SSC渡り配線を使っていることが、そのままこのタップの際立つ音抜けの良さ、高解像度でクリアーな音調を構成していると思います。R1のパワフルな熱気、それに御影石ベースOCB-BSによる溢れんばかりの低域の量感も感じられ、当面よほどのことがない限り、これで一生電源タップを買い替える必要無いかなと。


それにしても、TUNAMI V2にメッシュチューブを掛けて、それをM1に突っ込むなんて、太すぎて大丈夫かと思いきや、見ると確かにきちんと加工されている。よく作ったなぁと感心します。一介の自作マニアとして。

0 件のコメント:

コメントを投稿