このブログを検索

2015年7月1日水曜日

ただいまから電源ケーブル自作講習会、参加受付開始します!

 ただいまから電源ケーブル自作講習会、参加受付開始します!
事前の応募申込が必要です!

講習会の詳細、および受付はこちらに記載しています。


開催日

2015年7月25日(土曜日)
午前の部 10:30~12:30(開場10:00) 定員45名
午後の部 14:00~16:00(開場13:30) 定員45名

開催場所

秋葉原 廣瀬本社ビル5階(東京都千代田区外神田1-10-5 廣瀬本社ビル)

造るのは上のケーブル!あれ、これって2年前にやったTUNAMI NIGO 電源ケーブル自作講習会と同じケーブルじゃないか?と突っ込みが入りそうです。 そう、見た目に前回の自作講習会で造った電源ケーブルとほとんど変わりありません。
 たしかに今回の自作講習会のお題目は、ケーブル部分がTUNAMI NIGOからTUNAMI NIGO V2に代わったのみ。工作内容的には全く同じ。工作マニュアルを公開しますので、よろしければご覧ください。

ということは、前回の講習会に参加されて、その際に製作した電源ケーブルをお持ちの方は、今回も参加することで、純粋に初代のPCOCC-A導体とV2の精密導体102SSCの音の違いをご自宅で楽しめると言うわけです。

パーツはシンプルなもので、ケーブルと電源プラグとIECコネクターの3点。工具は全て弊社でご用意しますので、当日は参加費の一万円のみご持参いただければご参加いただけます。ちなみにケーブルは1.8mでご提供いたします。材料の事前準備の都合上、ケーブルの長さ変更やプラグの変更などは、申し訳ありませんが不可とします。


使う電源プラグはオヤイデ電気秋葉原店でのみ限定販売されているベリリウム銅無メッキ電源プラグ。IECコネクターの方も同じくベリリウム銅無メッキ品。というわけで、みなさん早い者勝ちということでご応募お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿