このブログを検索

2014年7月10日木曜日

7/19土曜日、中野でポタ研が開催されます!

 ポタフェスが終わったのもつかの間、お次はフジヤエービック主催のポタ研です。場所は恒例の中野サンプラザ。ポタ研はヘッドホン祭の縮小版ですが、その分、よりマニアックな人をターゲットにしています。もちろん、入場に制限があるわけではなく、展示内容自体はヘッドホン祭をそのまま凝縮したような感じなので、ポータブルオーディオに興味のある人には、とても楽しめる内容となっています。

ポタフェスは、秋葉原の繁華街で行われるという立地条件から見ても、通りがかりの一見さんも含めて、最も広範囲の人種をターゲットにしております。次がヘッドホン祭りで、これは旧来は外苑前のイベントホール、現在は中野サンプラザの上階という立地条件もあって、このイベントに足を運ぶ気力があるヘッドホンマニアをターゲットにしています。さらにポタ研は、規模が小さいが、初期のヘッドホン祭の名残を見せる、マニアの社交場としての位置づけでしょう。大きくなりすぎたヘッドホン祭を補完すべく、より同好の人向けの、よりマニアックな、同人誌即売会的なイメージとして、ポタ研の存在意義があるのではないかと思います。

さて、今回のポタ研では、オヤイデ電気は何を展示するのでしょう。FiiOのX5は売れ筋の注目株なので、こちらがメインにはなりますが、ひょっとしたら何かあたらしいものが間に合うか・・・と言ったところですね。ではではみなさん、7/19に中野でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿