このブログを検索

2013年8月17日土曜日

電源ケーブル自作講習会のご報告



たいへん遅くなって申し訳ありませんが、先月7/13に行われた電源ケーブル自作講習会の模様をお伝えします!募集は開始の翌日に定員に達し、これは歴代の自作講習会史上最速の定員到達でした。定員に達した後も多くのお問い合わせがあったため、定員を50名にまで拡張し、若干数を追加募集するものの、これもすぐに埋まり、応募者の皆様からの期待が非常に高い事が伺えました。


この日は午前、午後各48名のご参加をいただき、TUNAMI NIGOとベリリウム銅無メッキ電源プラグ、IECコネクターからなるスペシャル電源ケーブルを製作しました。

、さすがは製作難易度ぴか一のTUNAMI NIGO、工作はとても困難を極めたものの、みなさん2時間半の時間を要して完成!やはり5.5スケアの撚り線導体は一筋縄ではいきません。ま、これを組み立てられたら、他の電源ケーブルはなんてことないひよっこのようなもの。みなさん、これに懲りずにこれからも電源ケーブル製作に励んで下さいね。

これは午後の部の完成祝賀写真。みなさん、この日製作した電源ケーブルを自宅のオーディオシステムで楽しんでおられることと思います。ピークやディップの無い、とても癖の少ない、それでいて全帯域にみなぎるパワー感、広大なダイナミックレンジと分解能は、これからのリファレンス電源ケーブルとして一生ものになるに違いありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿