さてさてこちらはオヤイデ電気が試作した本革張りの標準プラグ(TRSフォーンプラグ)です。ただいま今月のプレゼントで、希望者へのプレゼント応募中です。奇麗でしょ。これ、本革を巻く職人を捜しまして、ようやく探し当てた革張り職人に会いに行き、私と社長とで直談判して出来上がったプラグなんです。なぜこのプラグを開発したかと言うと、当時開発中だったゼンハイザーHD800用ヘッドホンケーブルに搭載するためだったのです。さらに、このプラグの単売も計画しておりました。あとはプラグの内部構造やメッキを練っていこうというところまできていたのです。そう、このプラグは1年以上前に完成していたのでした。
ちなみに、1は牛の黒なめし、2はワニ、3は牛の茶色なめし、4はワニだったか亀だったか、5はリザード(トカゲです)、6は牛のキャメル色なめし。一番希少で原価が高かったのは5のリザードです。紫色というのがちょっと趣味の分かれるところですが。各2本あり、全部で2本x6種類=12本ありますので、12人に当たります。
しかしながら、開発に時間がかかり過ぎ、昨年夏の事、HD800用ケーブルはお流れになったのでした。そして、このプラグやケーブル(HPC-24Sとして先月から店で売り始めました)やHD800用プラグ(B級品として特価処分し、すでに完売)が残されたわけです。
忘れかけていたこのプラグ。つい先日、社長が思い出して、欲しい人にプレゼントしたらええやんということになったんです。このプラグ、試作品ということもあり、かなりお金が掛かっています。反響次第では、プラグやHD800用ケーブルの開発再開もあり得るので、ぜひぜひ皆さんご応募くださいね。ちなみにこの試作品のピンのメッキは銀ロジウム、カバーのメッキは梨地クロームメッキです。オヤイデの市販フォーンプラグと比べて重厚なカバーです。未使用品なので、ヘッドホンケーブルの自作なんかに使ってみて下さいね。未使用ですが、保管時の微傷やメッキの劣化が見受けられた場合、プレゼント品という事でご勘弁下さい。現在応募者は100人を突破するかしないかのところまで来ているそうですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿