このブログを検索

2013年1月17日木曜日

FiiOのポタアンE07K明日発売開始!

明日いよいよE7の後継機、FiiOのE07Kが発売されます!E07KはヘッドホンアンプとD/Aコンバーター兼用のポータブルアンプで、2系統ヘッドホン出力搭載など、基本機能はE7とおおむね同じ。細部の使い勝手や機能が向上しつつ、音質もE17に匹敵するくらい質感が向上しています。外見はE17に近く、ヘアライン仕上げの美しいアルミボディと、ガラスパネルのハイブリッド。外形寸法はE17とほぼ同じ。

E7はよくも悪くもデジタル臭いカチッとした音色でしたが、E07Kはそれに艶やかさや滑らかさが加わった、実在感のある音色に変化しています。さて、E07Kには「ANDES」という別名があります。実はあまり知られていないことなのですが、FiiOのポタアンにはこのように英数字の型番とは別に、山の名前が付けられています。

96kHz/24bitのハイレゾ音源のDAコンバーター回路も搭載。E7では、48kHz/16bitまでの対応でしたので、DAC回路は性能向上しています。(E17は192kHz/24bitまで)ハイレゾデータのDA機能も含め、E07Kの詳細な音質レポートはおいおいこのブログで行いたいと思います。では、明日の発売をお楽しみに!E07Kは全国の家電量販店、オーディオ店、ヘッドホン専門店、オヤイデ電気秋葉原店オヤイデ電気オンラインショップなどでご購入いただけます!価格はオープンプライス、オヤイデ電気では13,650円で販売します。



0 件のコメント:

コメントを投稿