このブログを検索

2012年10月20日土曜日

ポタフェス/音展開催中!明日オヤイデ電気臨時営業!


本日から始まりましたポタフェス2012秋!秋葉原のど真ん中、住友不動産秋葉原ビルの2階で開催されています。

一階入り口にはこんな大きな看板が。 

一階の右にあるエスカレーターを上っていくと 

右手にイーイヤホン秋葉原店がある路地が見通せます!イーイヤホンは、路地左手のあきばおーの赤い看板の奥、青い看板のドスパラ本店が一階にあるビルの5階です。

ちなみにこちら本日のイーイヤホン秋葉原店。 

賑わってます!ポタフェスお越しの際は、イーイヤホンに立ち寄ってみてね。

まぁ、いろいろと掘り出し物があるのですよ。これはポタアン中古のほんの一部。

さて、場面をポタフェス会場に戻しましょう。広ーいフロアに出展企業がずらり。みなさん熱心に各ブースをご覧になられています。 

こちらオヤイデ電気ブース。ひっきりなしにお客さんが新製品を物色されています。何があるかは来てみてのお楽しみ!オヤイデブースでは、オヤイデブランド(みじんこシグネチュア)、ゼフォンの交換ケーブルの即売会も実施しています。本邦初公開のFiiOのポタアンE02iやゼフォンのポタアンも試聴できますよん。ちらっとゼフォンの参考出品ポタアンが映っていますね。私も本日は時折ブースに立っておりました。

今日は15時から2時間、ポタフェスのイベントブースで「オヤイデの時間」と称した自作講習イベントを実施しました。

 KOSSのポータプロをリケーブルするという、なかなか難しい工作をやりました。これはそのときに使用した工具と、PORTA PROと、工作マニュアル。アルミクイックバイスという万力を初投入。このバイス、テーブルの上で自在に動かせるので、とても工作が楽です。しかも安い!ハンダ小手はガス式のGP510set。こういうイベント会場で、電源配線無しでさくっと使えるので楽です。

これ、準備中の様子です。参加者20名の方々も、一緒に工作に打ち込んでくれたイーイヤホンイメージガールのジュリワタイさんも、イーイヤホンやうちのスタッフさんも、みんなおつかれさまでした! 

今日のオヤイデ電気秋葉原店。今日は週末で、音展、ポタフェスも重なって、いつにも増して賑わっています。

 オヤイデ電気秋葉原店は、明日日曜日も臨時営業しますので、ぜひ来てね。音展2012のオヤイデ電気ブースでは、オヤイデ電気秋葉原店で使える全商品10%オフのクーポン券配ってます!明日10/21日曜日が、音展、ポタフェス、そしてオヤイデ10%オフの最終日ですよん。これはもう無理してでも秋葉原に来るっきゃない!ちなみに私みじんこ荒川は日曜日、音展のオヤイデブースにおります。




1 件のコメント:

  1. すみません ちよっと 素人っぽいことうかがいますけど 通常のフォーン型のステレオプラグって根本に近い方からG,L,R だったですよね、半田付ける部分のことです。 そんでL型のプラグだとどれがどれですか?それとあわせて横型のドックキット3買ったんですけど なんか微妙にピンの位置と基盤のはんだが乗る部分ずれてません?これはズレを直してのピンはんだつけが正しいんですよね?良かったら教えて下さい

    返信削除