このブログを検索

2012年5月16日水曜日

春のヘッドホン祭り2012のレポートその3

春のヘッドホン祭り2012のレポートその3です。さて、こちらはヘッドホン祭り会場、スタジアムプレイス青山の7階、オヤイデ電気ブースです。この7階のオヤイデブースでは、他では手に入らないヘッドホン祭り限定品を祭り特価で販売しました。彼はオヤイデ電気の秋葉原店でおなじみのスタッフの水島さん。

全部で30品目以上を出品したので、全ては紹介しきれませんが、その中でも大好評だったのはこちらのiPodドックキットやウォークマンDockキット。

Dock kitと一緒にオヤイデのステレオミニプラグP-3.5GやP-3.5GLをセットにして、しかも潤フロン銀メッキ線を6色の中からお好みで3本と、ミニプラグのケーブル引き出し口にはめ込むTICキャップを6色の中からお好みで1個お付けして1,000円ぽっきりで販売。みなさんお好みで線材を選ばれて、とてもご満悦でした。

なお、このイベントでは横出しiPod dock kitと、下出しiPod dock kitと、ソニーウォークマンdock kitの3種類を販売したのですが、ダントツに人気だったのは横出しiPod dock kitでした。ウォークマンdock kitの横出しタイプのキットの要望が多かったのですが、現状は下だ出しタイプしかなく、今後は横出しのウォークマンdock kitの製品化も検討する必要がありそうです。こういう声って、今後の製品開発にとても役に立つんですよね。

R1無メッキコンセントも、このイベントで初登場。R1はオヤイデの最上級コンセントで、通常品はベリリウム銅にプラチナ/パラジウムの2層メッキが施されています。しかしながら、ここ数年の無メッキブームで、R1の無メッキタイプを望まれる声が多く、私自身も欲しいと常々思ってまして、この度ついにそれを実現したわけです。会場に来れずに買い逃した方、ご安心あれ。今週末には限定数量ですが、R1ベリリウム銅無メッキをオヤイデ電気店頭並びにオヤイデ電気オンラインショップで販売開始予定です。R1無メッキは、私のわがままで製作したニッチな製品なので、オーディオみじんこシグネチュアモデルの位置づけになっています。

また、このイベントでは、アポジーのオーディオインターフェースDuet2用のブレイクアウトケーブルも発売。このブレイクアウトケーブルはステレオ出力1系統のみに絞ったケーブルで、端末プラグはRCAタイプです。おそらくDuet2用のサードパーティによるブレイクアウトケーブルは、これが世界初のはずで、しかも出力のみに的を絞ったPCオーディオ用となると、Duet2使いにはぜひとも1本備えておいてほしいケーブルです。ぜひ純正ケーブルと音の違いを感じて欲しい逸品です。おいおいXLRタイプも製品化しようと考えています。このケーブルも、オーディオみじんこシグネチュアモデルの位置づけになっています。


私みじんこ。ご来場いただきまして、お声がけくださいまして本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿