このブログを検索

2012年5月9日水曜日

ヘッドホン祭り開催間近!!限定特売品その1 Duet2-RCA

お久しぶりです、みじんこです。さぁ、2012春のヘッドホン祭りが近づいてきました!!!ただいま祭り限定の特売品の製作に真っただ中!!!物凄いええもんだしまっせ!みなさん、今週土曜日は必ずお越しください。これからおいおい祭り限定品の事前アナウンスを、このブログで行っていきます。見逃さないでね!
そんなわけで、こちらApogeeのオーディオインターフェース「Duet2」専用のブレイクアウトスルーケーブルDuet2-RCA!

Duet2-RCAは、RCAステレオ1系統出力のみに特化したPCオーディオ用途の高音質ブレイクアウトスルーケーブルです。価格は1.3mもので7,000円、2.5mもの で8,000円です。
音楽制作業界では、ポータブルオーディオインターフェースとして、RMEのベビーフェイスと人気を二分するDuet2です。しかしながら、ことPCオーディオに限って言えば、Duet2をPCオーディオのUSB DACとして使用する例はほとんど見かけません。その原因のひとつが、出力ののみに特化した高音質ケーブルの存在ですが、いままでDuet2用の高音質ケーブルは存在しませんでした。それをオヤイデ電気のDuet2-RCAが叶えてくれます!

いままでサードパーティー製の Duet2が存在しなかった理由の一つは、この特殊なI/Oコネクターの入手のしにくさにあると思われます。 オヤイデ電気では、この度この特殊なI/Oコネクターを探し出して、ケーブルの製品化にこぎつけました。


ケーブルはオヤイデ電気の PCOCC-A高音質ケーブルHPC-22Wを使用。RCAプラグには オヤイデ電気のACROSS750やQAC0212Rにも使われている高音質銀ロジウムメッキRCAプラグを採用。ハンダはSS47で、徹底的に高音質を 狙っています。Duet2の本領発揮、MacユーザーのUSB-DACはDuet2とDuet2-RCAの組合せで充分だ~と思わせるものがあります。個人的にはベビーフェイスのフラット・モニター調に比して、デュエット2のリズミカルで、高域に少し華のある表現性が好みでもあり、Macユーザーにはぜひお勧めのDACです。

そうそうDuet2-RCAは、みじんこシグネチュアーモデルとして登場するので、みじんこシールがコネクターに貼られています。

Duet2-RCAは、各数本のみの限定生産なので、Duet2をお持ちの方はぜひ!Duet2をお持ちでない方も、このケーブルを先にお求めいただいて、 その後Duet2を買うなんてのもオツですね。

では、5/12ヘッドホン祭りの会場で、デモ試聴展示(905号室)を見聞きしてもらって、期にれば7階のB-18ブースでお求めくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿