このブログを検索
2011年9月23日金曜日
HPC-22Wただいまより特価放出!
突然ですが本日正午から、オヤイデのヘッドホンコード切り売り品HPC-22Wの端尺を特価放出します!オヤイデ電気秋葉原店店頭のみの販売です!数量限定の早い者勝ち。秋葉原にお立ち寄りの際、ぜひお求めください!
定価945円/m、実売756円/mのところ、1.2mで特価525円ですから、ざっと定価の54%OFF!
1.2mというのは、リケーブルとしてちょうど よい長さなのですが、通常は1m単位の販売なので、1.2m欲しい時は2m購入しなければならず、0.8m分無駄になります。一方、この端尺品はあらかじめ1.2mで切断してますので、 その点からもお買い得です。しかも片端末の外装シースを処理済なので、端末加工の手間が省けます。
HPC-22Wはオヤイデの完成品ヘッドホンケーブルHPCシリーズにも用いられている、切り売りヘッドホンコードです。外径4.0mm。22ゲージ(0.3スケア)の2芯シールド。導体は中心導体、シールドともにPCOCC-A。絶縁材はフッ素樹脂、外装シースは熱可塑性エラストマー(TPE)、介在は綿糸。高音質ヘッドホンコードとして、2009年5月の発売以来、大好評の切り売りコードです。
HPC-22Wは、直径4ミリとヘッドホンコードとしては標準的か、やや太めなので、中型から大型のヘッドホンのリケーブルに好適です。イヤホンのリケーブルには、これより細めのHPC-26Tを用いるのがよいでしょう。
これを機に、皆さんもヘッドホンコードのリケーブル、着脱式ヘッドホンコードの自作にチャレンジしてみてください!純正からHPC-22Wに換えると、かなりの音質向上が望めるはずですよ!
あ、HPC-22Wは高音質に配慮したケーブルで、導体断面積は0.3スケアと、ちょっと細めのラインケーブルくらいはあり、しかも2芯シールドなので、ヘッドホンリケーブルに限らず、RCAケーブルやXLRケーブルの自作にも利用できます。
そうそう、個人的に物凄くお勧めなのが、HPC-22Wを使ったフォノケーブルの自作です!これは無条件に良いです!5pinDINフォノプラグやRCAプラグやハンダの質にもよるのですが、おそらく3-5万クラスの市販品とも互角以上に張り合える印象。私は自宅でのフォノケーブルに、このHPC-22Wを使用した自作フォノケーブルを愛用しています。
ラベル:
ケーブル自作,
セール情報,
ポータブルオーディオ,
秋葉原散歩
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿