このブログを検索

2011年3月3日木曜日

HIFI STATEMENTにオヤイデd+ アナログ製品紹介!


ドイツのオンラインオーディオ情報サイトHIFI STATEMENTに、オヤイデのd+USBやd+FireWireの試聴レポートが掲載されました!エキサイト翻訳で解読しようと試みたのですが、きちんと翻訳されませんでした。断片的な翻訳を繋ぎ合わせるとおおよそ以下のようなことを言っているような・・・

CD登場の80年代にデジタル機器で音は変わらないと言われていたが、現在はデジタル機器でも音が変わるのは皆認識している。いま時代はPCでのデジタル伝送に移り変わりつつあり、デジタルケーブルで音は変わらないという議論がされているが、それは違う。モンスターケーブルのファイヤーワイヤーでもそうだったが、オヤイデのUSBケーブルやファイヤーワイヤーケーブルで、PCのデジタル伝送においてもケーブルで音が違うのが認識できる・・・

誰かドイツ語できる人おられましたら翻訳してくださーい。



さらにこのサイトを見ていたら、オヤイデのSTB-MSやSTB-HWなどのレコードスタビライザー、そしてターンテーブルシートMJ-12などのアナログアクセサリーが紹介されていました!2011/3/1の日付けで紹介されていますから、ごく最近ですね。このハイファイステートメントというサイト、ドイツで権威のあるオーディオ情報サイトらしく、どのページもきちんとしたレイアウトで、まじめなオーディオサイトだなぁというのが伝わってきます。見たことないような、おそらく日本未紹介のオーディオ機器も色々ありますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿