このブログを検索

2011年2月24日木曜日

ソニーの液晶テレビ新モデルEX420 EX42Hに期待大!


先週末のヨドバシ吉祥寺店
週末のウインドウショッピングで店内をうろちょろしていたら、ソニーのブラビア液晶テレビの新モデルEX420シリーズがアナウンスされていました!これはなかなかかっこ良さそうな、ソニーらしいシンプルデザイン。


22インチのKDL-22EXは69800円、26インチのKDL-26EXは79800円、32インチのKDL-32EXは89800円で予約販売されています。2011/3/6発売予定。

さらにブラビアのホームページを見ると、同じデザインで500GBのHD内蔵モデルEX42Hシリーズも発売予定とのこと。EX42Hはこちらブラビアのサイトをご覧の通り3/20発売予定。寝室用のテレビがいまだブラウン管テレビなので近々液晶テレビに変えなきゃと思ってたところで、こういうシンプルなデザインのテレビを待っていたんです。ソニーならきっとスタイリッシュなテレビを出してくれるだろうと。これらEX420やEX42Hシリーズ、実機を見てみないと何とも言えないけど、発売が待ち遠しいですね。


ヨドバシカメラ吉祥寺店のオーディオコーナー。オヤイデ電気NEOブランドのd+RCAが早速入荷していました!他のケーブル達が地味な色だけに、d+RCAの原色カラーはずいぶんと目立ちますねぇ。d+RCAは、主としてDJやプロのスタジオユースをターゲットに作られていますが、ピュアオーディオにも十分に対応できるクオリティを有しています。今後、d+についてはオーディオ各誌に試聴評論などが掲載されていくと思いますので、皆さんのお目に触れる機会も多くなるでしょう。ノンシールド、平行3心構造という、オヤイデ電気製ラインケーブルの中でも一風変わったケーブル構造のd+RCA。音のおおまかな傾向としては、透明度と開放感に溢れた、パリッと明るい鳴りっぷりのよいケーブル。ご覧の通り3グレードあり、上位2機種の導体はPCOCC-Aで、下位はOFC。詳しいうんちくは上記のd+RCA紹介ページをご覧あれ。


ヨドバシ吉祥寺のおもちゃ、プラモデルコーナーに行ったら、ゴールドライタンの超合金が並んでました。こういった昔のおもちゃや超合金、最近けっこう再版されるんですね。


少年時代にゴールドライタンを見て、超合金を買っていたのは、我々30代後半から40代前半の世代だったはず。この世代、言うならばガンダム世代なんでしょうけど、興味のある対象にはどっかりと大枚つぎ込んで大人買いしますからねぇ。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿