このブログを検索

2010年7月19日月曜日

ケーブル好き必読!ケーブル大全2011発刊されました!


先週7/17ですが、音元出版からケーブル大全2011が発刊されました!
2年に1度、季刊オーディオアクセサリーの総まとめとして発刊されるこのムック、今回はいつにも増して内容盛りだくさんです。ケーブルブランドの紹介、各種ケーブルの比較レポートや使いこなし、流行りのPCオーディオに使うUSBケーブルなどの新ジャンルの紹介、評論家やオーディオ店の一押しケーブルなど。オヤイデの電源ケーブル現行8製品の試聴も100-101ページに掲載されてます。本屋の音楽・オーディオコーナーに並んでるので、手にとって見てみてくださいね。オヤイデ電気秋葉原店にも見本を1冊置いてます。


さらにこちら、すでに先月発売の季刊analog vol.28。196-197ページに高橋民男氏によるフォノケーブルの自作記事、198-199ページの唐木シノブ氏によるストロボスコープ自作記事なんかが、個人的には面白かったです。232-233ページには、オヤイデのレコードスタビライザーSTB-MSやターンテーブルシートMJ-12の試聴評価が炭山アキラ先生執筆にて記載されています。ぜひ見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿