このブログを検索

2010年3月13日土曜日

INS-BS 幻の試作品


こちら、ピカピカに輝くINS-BS。実はこれ、光沢のクロムメッキをかけた試作品なんです。INS-BSの開発段階では数々の試作モデルを製作したのですが、こちらはメッキの検討用に作られたもの。世の中に8個しかない幻の逸品です。個人的には、なかなか気に入っていたのですが、あえなくボツになりました。この試作品、昨年の音展に来られた方は、オヤイデのブースで見かけられたかと思います。


左が試作品で、右が製品版(ナシ地処理後にクロムメッキ)です。インシュレーターはメッキによっても音質が違います。光沢があるのとないのとでは甲乙つけがたかったのですが、最終的には見た目にも音質的にもどっしりと落ち着いた感じのナシ地+クロムメッキに決定しました。一方、光沢の試作品は見た目通り、音に光沢感が乗ってきます。

さて、この試作品、近々オヤイデ電気の店頭オンラインショップにて、サンプル処分セール品として販売されるかもしれません。興味のある方は時々オンラインショップをチェックしてみてくださいね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿