明日いよいよE7の後継機、FiiOのE07Kが発売されます!E07KはヘッドホンアンプとD/Aコンバーター兼用のポータブルアンプで、2系統ヘッドホン出力搭載など、基本機能はE7とおおむね同じ。細部の使い勝手や機能が向上しつつ、音質もE17に匹敵するくらい質感が向上しています。外見はE17に近く、ヘアライン仕上げの美しいアルミボディと、ガラスパネルのハイブリッド。外形寸法はE17とほぼ同じ。
E7はよくも悪くもデジタル臭いカチッとした音色でしたが、E07Kはそれに艶やかさや滑らかさが加わった、実在感のある音色に変化しています。さて、E07Kには「ANDES」という別名があります。実はあまり知られていないことなのですが、FiiOのポタアンにはこのように英数字の型番とは別に、山の名前が付けられています。
96kHz/24bitのハイレゾ音源のDAコンバーター回路も搭載。E7では、48kHz/16bitまでの対応でしたので、DAC回路は性能向上しています。(E17は192kHz/24bitまで)ハイレゾデータのDA機能も含め、E07Kの詳細な音質レポートはおいおいこのブログで行いたいと思います。では、明日の発売をお楽しみに!E07Kは全国の家電量販店、オーディオ店、ヘッドホン専門店、オヤイデ電気秋葉原店、オヤイデ電気オンラインショップなどでご購入いただけます!価格はオープンプライス、オヤイデ電気では13,650円で販売します。
0 件のコメント:
コメントを投稿